令和からのサラリーマン大家日記

不動産賃貸業・投資・読書について気ままに語ります。

起業と家族と、思うこと。

人生の勝算 前田裕二・著

 

という本を読みました。

正直知らなかったのですが、「SHOW ROOM」という、ライブ動画を発信するサイトを立ち上げ、運営されている方で、まだ20代という。

 

ご自分で起業される前も、一流の会社で一生懸命働き、

しっかり結果もだし、

年収も、同年代のサラリーマンに比べれば、決して少なくない額を得ていたといいます。

 

それでも、その地位に甘んじることなく、

本当に人生で成し遂げたい事のために仕事を辞め、

自分で起業し、失敗を経験しつつも、成功をつかむ。

 

 

まだ、私自身、自分にそんなことは無理だと思っています。

 

守るべき家族。

サラリーマンとして15年勤続しているという社会的信用。

 

これらをなげうって、

真にやりたい事にむかってスタートを切る。

それは、難しい。限りなく無理に近いと思う。

 

しかし、この3か月、

株の投資を始め、

スモール起業の方法を勉強し、

法人立ち上げの手順を勉強し、

税金の知識をアップデートし、

ブログを始め、

妻の起業を促し(前進中!)

通勤電車では、ビジネス書を読み込み、

満員電車ではオーディオブックでビジネス書の朗読を聞き(笑)

 

まずは自分にできる限界まで、

断固たる決意をもって

やりきろうと思う。

 

会社辞めて、本当にやりたい事に向かう、

それは、会社を辞めてでもやりたい事に出会った時に、

最低限、家族を守れるだけの資産を得てからでいい。

 

人生戦略は人それぞれ。

家族の命と将来は、俺の人生よりも重い。