令和からのサラリーマン大家日記

不動産賃貸業・投資・読書について気ままに語ります。

不動産の学校さん主催の、極東船長さんとポールさんセミナー@神田に参加してきました


前回は火の玉ガールさん企画の、ポールさんと行く東京バスツアーでした。


今回は、不動産の学校さん主催の、極東船長さんとポールさんセミナー@神田に参加してきました。

 

開場5分前に行ったのに、既に30名程が前から着席している状況。
神田には30分以上前に着いていたので、もっと早く会場に行くべきだったと後悔。
皆様の極東船長さんとポールさんセミナーへの期待が表れていました。

 

席に着くと、すぐ前の席でウェイさんと呼ばれる方が。
ツイッターで緊縛有名な長岡ウェイさんだったのでテンション爆上がりです。
これはチャンスとばかり、
声をかけてお近づきになるのではなく、
ウェイさんと周りの知人友人さんとの雑談に必死に耳を傾けていました。

 

ポールさんのセミナーは実は初めてで、
自己肯定感を高める話や、
異次元の客付けの話等、
笑える要素もたくさん盛り込まれた楽しいセミナーでした。
もしまだ行かれた事が無い方おりましたら、
是非一度聴講されるといいと思います。

 

極東船長さんのセミナーは、
規模が大きすぎて頭がくらくらしそうでしたが、
極東船長さんは不動産投資を始めて10年ほどは総資産もほぼ横ばいの中、
お1人でコツコツ続けられていたそうです。


不動産の売却益で資産を伸ばされていた印象を持ちましたが、
何より投資歴二十数年という歳月で確実に実績を積み上げらていて、
やはり、すぐに結果を求めるのではなく、
しっかり時間を味方につけて着実に継続していく事が非常に重要だと再認識しました。

 

資産が伸びだす(ブレイクスルーポイントを超える)までは、
思った以上に時間がかかり、
しかし時間が経つにつれ、「もっとできるはず」という期待ばかりが膨らみ、
その期待と現実のギャップが大きいときが一番つらいというお話が印象に残りました。

 

私はまだアパート購入から5か月、不動産賃貸業としての実績は無いも等しいです。
焦らずに、人と比べず、しっかり腰を据えてやっていきます!

 

その後の懇親会では、
皆様のブログでも紹介されてるように

不動産投資の世界ではレジェンド級の方が多く参加されておりました。


そのまま「芸能人を前にし緊張しっぱなしの一般人」と化してしまったわけです。


しかしなんと奇跡的に、あの沢孝史さんとお話しする機会があり、
ツーショット写真も頂きました!

 

ですが、
今回は以下の写真を掲載させて下さい。
ポールさんと主婦大家なっちーさんさんのツーショットの左後方。
綺麗に私も映り込み変則スリーショットです笑

 

いつか堂々とスリーショットを頂ける高みに達したいと思います!

 

f:id:takashim521:20191219125406j:plain

ポールさんのブログより抜粋


(http://poul924.blog.fc2.com/blog-entry-955.html)