令和からのサラリーマン大家日記

不動産賃貸業・投資・読書について気ままに語ります。

火の玉ガールさん主催ポールさんと行く東京バスツアーに参加してきました。

11月30日、火の玉ガールさん主催ポールさんと行く東京バスツアーに参加してきました。
参加表明の経緯と期待、結果や他気付いた事について纏めたいと思います。

 

 

 

参加表明の経緯
会ったことの無い人達が20人ほど集まって、一つのバスに乗って一日を過ごす。
こんな企画、1年前の自分なら絶対参加できていなかったと思います。
では、何故1年前の自分にはできなかった事が、今回はできたのか。

 

 

最近いろんな本やブログ、ツイッター等で、いろんな分野の成功者の考えたかや習慣等を真似する事を意識しています。
特に感銘を受けたのはアンリ・フレデリック・アミエルという哲学者の有名な言葉です。

 

「心が変われば行動が変わり
 行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わり、
 人格が変われば運命が変わる。
 運命が変われば人生が変わる。」

 

そしてもう一つが、

 

「決心する前に完全に見通しをつけようとする者は決心できない。」


火の玉ガールさんのバスツアー企画のツイートが流れて来たとき、
「いやいや、こんな企画に自分なんかが参加したって、誰とも話せずに暗いやつで終わる。」
と、一旦スルーしました。
ほとんどの人は、何かしらの理由を見つけて参加決心できないと思います。
そこから考えます。
「不動産投資会で超絶有名な火の玉ガールさんとポールさんに会えば、直で新しい気付きがもらえるんじゃないか?」
「これは、もしかすると人生のベクトルを上方向に傾ける事のできるチャンスではないのか?」
「ツアー参加に手を挙げるその行為で自分が変われないだろうか?」
「最悪誰とも話せなくても、観光名所は行った事のない場所ばかり。いっそ純粋に観光楽しもう。」

2時間ほど逡巡し、意を決して参加表明のリプを送りました。

 

 


結果と気づいた事

 


不動産投資家で特に露出の多いポールさんがやはり目立ちますが、
他にも多くの成功された大家さんがいます。
そして、そう言われれば当たり前なのですが、ポールさんや火の玉さんに会うため、
今回のバスツアーにも、「超」がつく大家さんが複数名参加されていました。
特に、始めの博物館で一緒に行動させてもらった「ずん」さん。

 

それまで意識していなかったのですが、ツイッターのプロフ見る限り
超天才大家さんです。
ポールさんをして「ここにも天才がいる!」と言わしめたすごい方で、しかもまだ32歳と若い!

さらにお若い「大津カイジさん。
いままで存じ上げなかったのですが、楽待コラムニストで、
ご本人にお会いした後そのコラムを読むと、臨場感が違います。

 

一度本人にお会いすると、その後のツイートも、より親近感が沸きます。
すごい事やってる人物だけど、この方は実際に「存在している」。

多くの行動と決断を繰り返し、はるか先を既に疾走している。
そのさらに先には、直視する事が眩しいほどの輝きを持った、
しかし現実に「存在している」大家さんたち。

そこに共通して感じたものは、
「努力と行動を積み重ね、現状を変えようと決断を繰り返してきた自負」
のオーラです。

そして、まだ物件を持たない、もしくは不動産賃貸業(投資)のスタートを切ったばかりの方々でさえ、
「現状維持を許さない、成長し突破すると決めた人々」なわけです。


自分にはまだ早いかな、とか
知らない人と会うのは苦手だな、
という理由で、参加を見送らずによかったと思います。

「現状維持を許さない、成長し突破すると決めた人々」の熱を追い風に、
少しづつ前進したいと思います。