令和からのサラリーマン大家日記

不動産賃貸業・投資・読書について気ままに語ります。

じりじりと前進。何もないようで、マインドは変化している。

最近は、週3冊ペースで本を読んでます。

自己啓発ものだったり、ビジネス本だったり。

 

不動産投資のセミナーも予約しました。

今までだったら考えられないですが、

成功者のブログや本を読むと、

だいたい出てくる、この、

セミナーに参加した」とか「成功者に会いにいった」というフレーズ。

 

これは、おそらく大事な事で、自分一人ではやはり勉強も限界があります。

その道のベテランに、

生の経験や知見を教示してもらうのは、

本で読むより生きた知識が得られるのではと期待しています。

 

無料のセミナーはなんとなく営業っぽい側面を感じるので、

とりあえず有料のをチョイスしました。

不動産投資でもいろんなセミナーがあるみたいなので、

とりあえずいろんな話を聞いて、本を読んで、

戦略を練りたいと思います。

 

「成功するという、断固たる決意」

これがあれば、次の行動をとる動機づけになります。

 

「具体的な目標設定(サラリー以外で2年以内に月収100万円)」

これを決めると、勉強する内容も具体的になり、また新しい発見が楽しくなります。

 

「成功者のアドバイスを聞きに行く」

加速、減速、方向転換。何が起こるか、今はわくわくしてます。

 

何とか、今のこの熱をキープして成功まで走り抜けたい!