令和からのサラリーマン大家日記

不動産賃貸業・投資・読書について気ままに語ります。

いますぐ妻を社長にしなさい、という本。その1

妻の起業の話は、詳しくは別の機会にします。

何しろ、

自分のホームページも無い。

Twitterアカウントも無い。

ブログも無い。

ただアイデアが漠然とあるのみです。

 

今までなら、そんなことができればいいね。

で終わっていたのですが、

今はちょっと違います。

やり方を調べてみよう!

と、小さいですが動く事ができたのです。

 

一方、私はサラリーマンです。

ドバイでInternational School に於いて小学校を終えた息子は、

日本と全違う小学校風土のなか

英語だけでなく

いろんな人種、宗教、言葉、文化を、当たり前として成長しました。

この教育を継続させたいと、公立では無く、

頑張ってIB(国際バカロレア)のとれる中学校に通わせることにしました。

 

ばか高い授業料をねん出すべく、私自身はそう簡単に起業のリスクはとれません。

 

しかし、嫁の起業をヘルプすることはできます。

そんなおり、またも本屋で私のアンテナにある本が引っ掛かりました。

 

「いますぐ妻を社長にしなさい」(坂上仁・著 / 2014年)

 

こんなに自分にぴったりの本があったのか。

本屋すごい。

感想文は次回。