令和からのサラリーマン大家日記

不動産賃貸業・投資・読書について気ままに語ります。

次の一手。月額50万の副収入に到達するためには。

不動産投資に関しては、

一棟目候補として具体的なものが見えてきました。

今現在買付をいれている横浜の築浅アパート(6500万円規模)ですが、

他の、良いとされている物件と比べてみても、数字的には優れていました。

今週末には現地に行って、部屋も見れるということで楽しみです。

(全8戸中空室2戸です)

満室経営ができれば、税引きローン返済後の順収入で、月18万ほど、

現状でも10万ほどが手残るの試算です。

 

さて、

不動産投資もスタートまでもう少しのところまで漕ぎつけていのですが、

それだけでは、物足りない気持ちです。

 

株式投資は、ある程度手じまって不動産投資の初期費用に突っ込みます。

株はいかんせん少額でスタートしてるので、

まだ勉強の効果のほどは見えてないのですが、

引き続き、面白そうな銘柄を探していきます。

 

株にしても不動産にしても、投資なのである程度の資金が必要です。

今考えているのは、ゼロからお金を生み出す方法です。

 

私のサラリーや、嫁のバイト代は雇用による収入ですよね。

それをさらに投資で増やす。

もう一つ、会社の規則に抵触しない範囲でサイドビジネスができれば、

さらにそれを投資に回して効率を上げることができるのでは。。

 

まだ漠然とした考えしかありませんが、

2年後に月額で副収入50万を達成するには、

不動産投資だけだとさらなる買い進めが必要なのです。

ただ如何せん、2棟目の融資を引くためには3年程の経営実績が必要らしい。

ということは、不動産事業だけでは時間的に到達できません。

 

アンテナをはって、次の一手を探し続けていくしかないです。

 

そして、そのための勉強って結構楽しい今日この頃です。