令和からのサラリーマン大家日記

不動産賃貸業・投資・読書について気ままに語ります。

「貯金」と「妻の協力」と「株投資」と

不動産投資の話ですが

だいぶ妻がのってきました。

私の本気度が伝染したのかな

 

私が買い漁り、読み終わった本の中から、

興味があるのを選んで読んでは、

彼女自身の考えや戦略をアウトプットしてくれるようになり、

ついには自身でセミナーを予約するまでに。

 

大口の投資をするにあたって、

家族の同意はマストです。

 

一緒に準備し、戦略を練って、

もちろん、家事育児あわせ連携して

中期目標である、2年以内に副収入50万を目指します。

 

さて、初期費用としての具体的な貯金額と期限が先日決まりました。

支出のうち、浪費部分でできるところは圧縮し、

一方で本の購入や美容関係など、

自己投資の部分に関してはなるべく継続するつもりです。

 

また、不動産投資については具体的なスタートを20か月後に定めましたので、

今後は、セミナーや勉強会への参加、読書や社会情勢にアンテナをはりつつ、

株式投資の勉強も比重をかけていきます

 

IPO株用の証券口座も2口作って、

現在あと2つ準備中です。

手間と時間はかかりますが、ローリスクミドルリターンを狙います。

 

四季報とか、経常利益とか、金利とか、

今までなら、なんとなく敬遠していた言葉たち。

今は、積極的に世にあふれるこの言葉を拾いにいく自分がいます。

 

上述した具体的な目標は、いまや事あるごとに頭に浮かび、

大分意識への刷り込みに成功しました。

そこから、具体的な目標が定まり、

そこへ達成するためのいろんな手段を模索するアンテナが自動的にたちます

その一つが株式投資だと思い、

ここをもう少し掘り下げようと思うのです。

 

そう思うと不思議なもので、

この世にはこんなにも多くの、

自分が必要だと思うセミナーや勉強会のイベント

あったのかと、気づかされます。

 

具体的目標と、断固たる決意のパワー、思っているよりすごいかもしれない。。