令和からのサラリーマン大家日記

不動産賃貸業・投資・読書について気ままに語ります。

勉強会「四季報の読み方」に参加して来ました。

四季報の読み方(初心者向け)に参加して来ました。

非常に入門的な内容だったと思うのですが、
個人的には、今まで本で勉強して曖昧だった部分がだいぶクリアになって、
非常に良かったです。

やはり、セミナーに参加するというのは効果的です。
疑問に思ったこともすぐに質問できますし、
何より、自分で望んでの参加なので


モチベーションが違います。


参加者同士で議論しながら、銘柄を評価したりするワークショップの時間もあり、
教えてもらった内容をすぐに自分で実践することでさらに理解が深まったと思います。

今後も、興味のあるセミナーには積極的に参加していきたいです。


不動産や株式の勉強を初めて3か月程ですが、
今朝、自分の中にだいぶ変化が出てきたのを実感した瞬間がありました。

普段新聞はとっていないのですが、
出張先のホテルに置いてあった日経新聞を何気に見ると、
かつてないほど、その内容を面白いと思いました。
今までだったら、おそらくスポーツ欄しか見向きもしなかった新聞が、
こんなにも興味深いものだったとは。